ごはん

【2021年9月】oisix『シニフィアン シニフィエ頒布会』お取り寄せレポ

2021年10月4日

こんにちは!都内在住共働きdinks・共働きOLです。
oisixで『シニフィアン シニフィエ』のパンをお取り寄せしましたのでクチコミします♡

シニフィアンシニフィエとは?

食べログ100名店常連の三軒茶屋にある有名ベーカリーです。
「フォートナム・アンド・メイソン」 「パティスリー・ペルティエ」 などの有名店を歴任したシェフが、こだわりの食材を低温長時間熟成でパンを焼き上げています。

お値段はパンドミ一斤が1,296~1,600円超えと中々…!
食べログでも「高いけど美味しい」というクチコミが多かったです。

oisixのお取り寄せ定期便『シニフィアン シニフィエ定期便』

3ヵ月間シニフィアン シニフィエのパンが届くお取り寄せ便です。
月に1回、月替わりの特別パン(2種類)+シンプルなお食事パン(3種類)の計5種類が届きます。

お値段は送料・税金込みで1回6,458円、全3回で合計19,374円…!!
パンに出すには中々のお値段です。

9月の定期便

冷凍便で届きました!通常の定期便(ちゃんとOisixやkitOisix)とは別に届くので日程調整が注意です。

お届け日時の変更は
MYアカウント > 注文履歴 > おせち・1回注文・産直・おいトク
から可能です。

シンプルなお食事パン

9月のお食事パンは『国産小麦のバゲット』『無塩パン』『ライ麦のパン』でした。

国産小麦のバゲット

外はかなりバリバリなのに中はビックリするほどモッチリ♡♡♡こんなにメリハリの効いたパンは食べたことがありません。
シンプルなバゲットだからこそレベルの高さを感じました!

無塩パン

ちょっと珍しい無塩のパン!塩が入っていない分小麦のシンプルな甘みを感じる味わいでした。
甘いジャムよりはお食事と合わせたい一品です。

ライ麦のパン

香ばしいライ麦の香りが鼻にぬける味わい♡しっかりりした食べ応えがありました。

月替わりの特別パン

9月の月替わりは『イチジク&紅茶』『さつまいもと雑穀』でした。

イチジク&紅茶

写真右の丸いパンです。
小さくてちょっと残念…🥺と思いましたが、赤ワインで煮たセミドライのイチジクがとっても濃厚!
生地に練られたアールグレイと相まって凄く美味しい♡

お食事というよりかはワインと一緒にちびちび食べたいパンでした◎

さつまいも&雑穀

さつまいもがゴロゴロしていて具だくさん!
むちむちのパン生地が雑穀と合っていてめちゃめちゃ美味しかったです!
焼き芋とおもちを食べているかのような不思議な食感でした🍠

シニフィアン シニフィエお取り寄せの感想

どのパンも驚きなのはモッチリ・ムチムチ感🍞
小麦の旨味と甘みを引き出すためになんと12時間も発酵させているそうです。
おもちをパンにした感じ、という表現が近いかもしれません。

5種類届くので、週に1回のお楽しみが冷凍庫にあると思うと幸せな気持ちで過ごすことが出来ました♡
お値段はするけどその価値はあります!

以上、oisix『シニフィアン シニフィエ頒布会』お取り寄せレポでした!

  • この記事を書いた人

メイ

グルメ好きのフリーランスデザイナー。 東京近郊の美味しいお店、フリーランス生活、デザインのお役立ち知識などを発信します。

-ごはん
-, ,